仕事から帰ってインターネットをする際には会社によっては環境的な問題もあり、変なトラブルも多いことがありますね。ADSLなんかだと動画をダウンロードしたり動画を長時間連続で見たりしていると、接続が不安定だといろいろ困っていろんなことが雑になりがちですよね。 続きを読む »

住まいを移る際や引越し時などに問題となるのがお隣さんのことや簡単には決断できないインターネットプロバイダーをどこが一番お得かというような決めごとです。現代ではパソコンはNECでなく信頼できる中小メーカーでなどという話を聞くそうですね。 続きを読む »

天然ミネラルたっぷりの水を身体に良いからと毎日一定量飲んでいるケースというのは多いように聞いたことがあります。確かにミネラルウォーターには身体に良いカルシウム等が満点ですが、食品類のミネラル量などと比べれば割合は遥かに少なく、人体にはその大半が体外に排出されてしまいます。
すなわち、折角カルシウムを始めとした良いミネラル成分を摂取してもほとんどすべて取り除かれることになり、結果として摂り入れる意味がないということになってしまいます。 続きを読む »

ダイエットは多くの方がまず最初に食事制限、特に糖質制限を行っているものですね。しかし、そこで今までご飯を多量に食事で食べていた方の場合、なかなかうまくはいかないようです。人はなかなか変わるのが難しいと言われていますが、食事に関しても大幅に変えるのはなかなかに難しいといえるようです。 続きを読む »

転職の注意

| 仕事 |

現在の職場を変えたい看護師の方は、「できるだけ高給のトコがいい」新しい職場に対してそんな感じの望みを持たれている方はとても多く居ると先生が言っていました。
例えば急性期の病院などで残業がある日は救急車などのラッシュが一段落するまでは安心できないわけで、そんなことは日常茶飯事でしょう。^^;
とある病院では残業があるのが普通で何の手当も付くことなく、ムリが当たり前に同じ状態のところもよく聞きます。夜勤に関しても生活のリズムが保てず決して望まない人は少なくないと先生が言っていました。 続きを読む »

不安はブランク次第

| 転職 |

ブランクが長かった方が看護師として復帰される場合には、そのブランクの長さが大きく関係してくることが大きいようですね。ベテラン看護師の方の間ではよく、「看護師は3年以上ブランクがあると一から学び直さなければならない」といったようなことがいわれているようです。 続きを読む »

看護師の方が働く職場として選ぶ際に、規模の大きな病院で経験を積みたい!と希望される方はとても多いですね。働きたい分野・診療科などは希望があって当然だとは思いますが、一体規模の大きさがなぜ関わってくるのかとうのは私も初め分かりませんでした。 続きを読む »

多くの企業では男性が管理職の大部分を占めており、業務内容や制度も男性が決めているところが大半だと思います。しかし、そういった制度に不満をもっている女性はたくさん居るようなのですね。やはり男女の思考の差は未だ大きいと思われますね。いくら男が女性のためを思ってあれこれ考えた制度であっても、女性側の視点でみればそんなの全然私達のことを考えてくれてない(>_< )と思われてしまうものなのかもしれません。例えば 続きを読む »

 ウォーターサーバーを設置することで費用面はどうなるのだろうか…というのは設置をご検討されてる方が一番心配されてることではないでしょうか…。結論から言えば、設置前よりも節約になるケースもあれば多少多く費用がかかるケースもあるようです。費用面で考えれば、契約する会社によってかなり違ってくるんですね。水の料金は各社で500mlボトルに換算した自社の水の料金をアピールしていますので、その料金で考えてみると良いですね。また、 続きを読む »

コーヒーをエクササイズ前に飲むと、エクササイズ時の体内脂肪効率がアップするとされていますね。コーヒーにはカフェインも豊富に含まれていますので、目覚めた後にするエクササイズのためには目覚め効果も合わさって、とっても効率的な気がします。また、もちろん水も良いですよね。水はエクササイズなどしなくとも、常に身体から出て行くものですから、常に補給し続けなければなりません。軽いエクササイズの前であったり、短時間の有酸素運動の前には水分補給を充分に行っておくのが良いとされますね。しかし、 続きを読む »